お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

2023年10月28日 もぐらのいたずら

管理センター前にはトチノキやイチョウの木などたくさんの木々があるのですが、その根元の地面によくいたずらがされています😥

犯人は・・・

    

もぐらさんです。

朝せっせと埋め戻しても、夕方にはまた穴だらけ・・・なんて日も珍しくありません。

トンネルを掘り進めているうちに邪魔になった土を地上に捨てに来ているようです。

捨てられた土の中にはゴロゴロとした大きめの石や色の違う土も混じっていたので、大きな5本の爪を使って深くて固い土壌を掘り進めたんだろうなと思うと、少し応援する気持ちも出てきてしまいました。

今回の犯人はいたるところにポコポコと穴を掘り土の山を作っていたので、地下にはきっと長いトンネルが出来ていることでしょう。

もぐらのトンネルは長いもので300mほどにもなるそうです。

土の山を少し掘ってみると、小さな穴が見つかりました。

穴はすべてきれいに埋め戻して差し上げました😎

もぐらとスタッフの攻防戦はまだまだ続きそうです。